れさくのブログ

れさくのブログ

*

煽り耐性ゼロ

      2014/11/14

「わたしは“結果”だけを求めてはいない。“結果”だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ…近道した時真実を見失うかもしれない。やる気も次第に失せていく。大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。向かおうとする意志さえあれば、たとえ今回は犯人が逃げたとしても、いつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな…違うかい?」

ジョジョ第四部、アバッキオの親友の殉職した警官のセリフです。

感動しますよね。

でもアバ茶。

・・・・・・・・・。

・・・・・・。

・・・。

クラウドナインアップスの先生から勧められた苦しんで覚えるC言語

「変数の型」とか「プロジェクト」とか「コンパイル」とか、
PHPerにとってコンプレックスの塊だった分野がサクサク分かります。

先生からは「4.数値の表示と計算」までやっておけばOKですよと言われてました。

そこまでは終わりました。

いやよくやったよ自分。

PHPerにとって大進歩です。

もうこれでいいや。

でもちょっと次の「5. 数値を記憶する」気になる。

見ておこう。

見るだけ見るだけ。

ここまでやればもう十分なんだからね。

最初の一行目にはこう書かれていました。

前章までの内容で、四則演算を使った計算ならば、どんな複雑な式も計算出来ます。
しかし、これで満足してしまうのは、あまりにも志(こころざし)が低すぎます。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。


_人人 人人 人人 人人 人人 人人 人人 人人 人人 人人 人人 人人人_
>これで満足してしまうのは、あまりにも志(こころざし)が低すぎます<
 ̄Y^Y^Y^YY^Y^Y^YY^Y^Y^YY^Y^Y^YY^Y^Y^YY^Y^YY^Y^Y ̄

ドンッ!

あ…もう一度たっぷり言わせていただきます。

_人人 人人 人人 人人 人人人 人人人 人_
>あまりにも志(こころざし)が低すぎます<
 ̄Y^Y^Y^YY^Y^YY^Y^Y^YY^ ̄

しかもよみがな付きッ!

上等ッ!

やってやろうじゃないかッ!

片をつけなきゃあああーーーッ 気がすまないッ!(シーザー)

・・・・・・・・・。

・・・・・・。

・・・。

「5. 数値を記憶する」が終わりました。

れさく・・・おまえはりっぱにやったのだよ・・・・

そう・・・

わたしが誇りに思うくらいりっぱにね・・・

(自問自答の自画自賛)

でもちょっと次の「6. 入力用の関数」気になる。

見ておこう。

見るだけ見るだけ。

ここまでやればもう十分なんだからね。

最初の一行目にはこう書かれていました。

前章までの内容で、四則演算を使った計算ならば、どんな複雑な式も計算出来ます。
しかし、これで満足してしまうのは、あまりにも志(こころざし)が低すぎます。

えっ。

終わりのないのが『終わり』 それが『苦しんで覚える・C・言語』

to be continued・・・・・

 - 5日間でできるiPhoneアプリ開発

adpc

adpc

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

  関連記事

4
そして君の未来へこれを持って行けッ!

という訳で「クラウドナインアップス」でiOSアプリ開発を学ぶことにしたれさく。 …

4
人間は成長するのだ!してみせるッ!(Objective-Cで)

という訳でiPhoneアプリを作ることになりました。 一ヶ月で。 Objecti …

4
Xcode=稲妻十字空烈林檎(サンダークロススクリプトアップル)

元ネタはジョジョ1部の「稲妻十字空烈刃(サンダークロススプリットアタック)」です …

7
クラウドナインアップス、7月カリキュラム発表

れさくのブログ更新が遅いから 「ホントに一ヶ月で開発できるの?」と思われてるかも …

そのうちMacは、考えるのを やめた

「このブログよく分からない表現が出てくる」と思ったら 「ジョジョの奇妙な冒険」を …

4
二人の技術者が鉄格子の窓から外を眺めたとさ。一人はPHPを見た。一人はObjective-Cを見た。

はっきり言うと、この作品のテーマはありふれたテーマ-「開発をするということ」です …

6
リンゴォ・ロードアゲイン

ゴミはゴミ箱へ。 そのゴミ箱を空にすれば容量は空きます。 W杯を現地で観戦した日 …

7
クラウドナインアップス

ではどこで学ぶか。 いわゆる「アプリ開発教室」を探す前に、まず「目的」を明確にし …