れさくのブログ

れさくのブログ

*

MacBook Pro買いました

   

頑丈&長時間持続バッテリーで重宝したレッツノートも、気がついたら6年目。
さすがに熱暴走したりUSBの認識率が1割くらいになったりするようになりました。
メモリ4GBが辛いシーンもちらほら。
そろそろ買い替えです。

で、MacBook Pro。
IMG_4090

いや、MacにするかWindowsにするか悩んだのですよ。

アプリ開発を考えてmacか。
使い慣れているWindowsか。

IMG_4091

以前は「お仕事Mac・プライベートWindows(レッツノート)」だったのですが、
最近は「お仕事Windows・プライベートWindows(レッツノート)」だったりします。

じゃあバランスとって「お仕事Windows・プライベートMac」にしよう。
IMG_4092
いやSurfaceにするかギリギリまで悩んだのですよ。

弊社CTOのアドバイス受けて機種選定。

「Airだと力不足!」
「力不足。」
「普段から持ち歩けてなおかつ大画面なら13インチ一択!」
「13インチ。」
IMG_4093

「Appleストアで買えば24ヶ月ローンでも金利0円!」
「0円。」
「スペックはMAXで。金持ちが新車を買い替え続けるのと同じと思え!」
「新車。」
「メモリは16GB!」
「16GB。」
IMG_4094
で、購入。
ストレージは500GBにしましたが。
ローンは普通に通りました。
すごいね弊社信用あるじゃん。

セットアップ中に颯爽と黒ねこが!
IMG_4095

Retinaディスプレイ綺麗すぎる。
IMG_4096
薄いし普段のカバンで持ち歩けるし
バッテリー持ちまくるし
ターミナルうわあああって打ってれば何でもできるし最高。

メモリ16GBは快適過ぎですね。
明日行く大学図書館にあるメモリ1GBのパソコンも少しスペック上げてあげて下さい。

 - mac

adpc

adpc

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

  関連記事

MacBookProを買ったらインストールするものたち

富士に雪見草がよく似合うように、スタバにはMacがよく似合う(ドヤ というわけ …