れさくのブログ

れさくのブログ

*

iPhone4SにiOS8を入れてみた

   

実は新品に飛びつかないれさく。
iPhone6が出た直後もiPhone4Sを持ち続けて、しかもOSが6だったり、
「私もiPhoneは6ですよ?(OSが)」とか強弁したり、
そんな生活に疲れました。(主にバッテリーが)

フル充電でブラウザ起動しただけで20分でバッテリーが空になるので、そろそろ変え時。

という訳で機種変しました。
どの店に行っても平日休日を問わず2時間待ちなので、初めてオンライン機種変しました。
(ちなみにソフトバンクなiPhoneです。他キャリアは空いてたりするのかな?)
画像1

そういえば「下取りキャンペーン」とかやっているのですが、全くもって意味が分かりません。
下取りとは、機種変していらなくなった端末を買い取って、その分新機種を安く売ってくれるらしいのですが、
「機種変していらなくなった端末」というのが理解不能です。

だって機種変したら「古い端末は大事にコレクション」でしょ?

さて。
もうすぐ新しいiPhoneが届きます。

とすれば、今手元にあるiPhone4S(iOS6)はどうしよう。
そうだ

iOS8を入れてみよう。

iPhone4SにiOS8を入れる。
2世代前の機種に、2世代後のOSを入れる訳です。
「壊れた」とか「アップデートに半日かかった」とか恐ろしい噂も聞きますが、でも大丈夫。
なんたってあと少しで新機種が届きます。
データもバックアップ済み。

であるならば、安心して危ない実験ができちゃいます。

何かが担保された途端に危険な本音が出てくる。

なんというか、病んだマッドサイエンティストとかそんな感じですよね。

iPhone4SをPCに繋ぎます。
 
 
 
WS000055

ドッギャァァァーン!

「ジョースター貴様見てるなッ!」

エジプトにいるあのお方の影が目に浮かびます。
やたら体格のいい上半身の影が目に浮かびます。
でもあの体はジョナサンのなんですよね。

肉体(ボディ)はジョナサン、頭はディオ。

見た目は子供、頭脳は大人。

見た目はiPhone4S、頭脳はiOS8。

時代の流行に乗れそうです。

長くなりましたが「ジョースター貴様見てるなッ!」は私のiPhoneの名前です。
PCに繋いだりBlueToothで繋ぐとこの名前が表示されて、
相手はジョースターのようにビビり上がるという寸法です。

もっともクラウドナインアップスのiPhoneアプリ教室で先生の前でこれが表示されて自分がビビり上がった訳ですが。

挙句「いや、私もジョジョ好きですから」とかフォローになってるんだかなっていないんだかのコメントを頂いたり、と思ったら先生は本当にガチのジョジョヲタだったというオチがあったりとか、まあいろいろ思い出がある訳です。

長くなりましたが、いつもいつも目にしていたこのポップアップ。
いつもいつも「キャンセル」を押していたポップアップ。

でも今日のワシは違う!

「ダウンロードして更新」じゃあッ!

14:15術式開始。

OSのダウンロード完了まで7分。
速いですね。

バックアップなどもろもろの処理が終わった時点で14:30。

術式開始から15分しか経ってません。

14:30ソフトウェア更新が始まりました。

14:52アクセス確認ダイヤログ
WS000057
「許可」するゥゥゥゥッ!

14:58。端末にHELLOが出ました。そして

15:05全て完了。
結局50分ほどで完了しました。

Before(iOS6)
写真 2014-11-21 14 20 49

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

After(iOS8)
写真 2014-11-21 15 16 57

余裕余裕。

そしてふとPCを見ると・・・・
 
 
 
 
 
WS000058
 
 
 
 
 
人が人を選ぶにあたって……一番『大切な』事は何だと思うね?
それは『信頼』だよ、ジョルノ・ジョバーナ君!

おまえは『iPhone』に拒否されたんだァーーーッ!

-to be continued→

 - モバイルヲタク

adpc

adpc

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

  関連記事

インターネットができるほうのパソコン

AppleWatchが大人気ですねー。 いやこれを書いてる時点ではまだ発売されて …

IMG_1406
スティール・ポール・ラン~鋼鉄柱の電波疾走~競馬場の基地局探索

プロローグ スティール・ボール・ランはジョジョ7部。鉄球が出てきます。あと馬が走 …

WiMAX2はWiFiをオフにしたPCでも接続できる(←乱暴なタイトル)

遅いと文句を言っていたけど、衝撃的な発見をしてWiMAX2(端末はWX01)を続 …

ジョジョスマホが本当に時間を操作する能力を備えていたことが判明した

「今は3月3日の11時2分じゃないのかッ?!まただ・・・また『時』が繰り返してい …

歴代iPhoneとかその他スマホのサイズを比較してみる

杜ラボの調査によれば、平均的な日本のモバイルユーザーは、だいたいiPhoneを3 …

0_a
WX340Kから電話帳を移行する(前編)

かなり昔、WX340KからMediasに電話帳を移行したことがあります。 こんな …

10600483_832036706848121_7500039171731007418_n
WX340Kから電話帳を移行する(後編)

全然関係ないですけど、エクセル作業中にこんなクリップアート見つけました。 ファイ …

iPhone6にオンラインで機種変手続きする

「サーバのハードディスクパンクするぞゴルァ」なメールが飛んできました。 AWS …