れさくのブログ

れさくのブログ

*

ジョジョスマホが本当に時間を操作する能力を備えていたことが判明した

   

写真 2016-03-03 11 02 16

「今は3月3日の11時2分じゃないのかッ?!まただ・・・また『時』が繰り返しているッ!」ドドドドドド・・・

ジョジョスマホは電源を切っていても一晩でバッテリーが空になるのは有名な現象ですが、その後充電して立ち上げると「時がさかのぼり」ます。

電源が切れた日時で「時が止まる」のではなく、過去に向かってさかのぼるのです。

そして注意深く観察(「見る」んじゃあない「観る」んだ・・・)すると、現実世界で経過した時間の二乗に比例して過去にさかのぼることに気付きます。

例えば今回は2月29日頃にバッテリーが切れたのですが、それから3日後の今日立ち上げると、「逆」に3日前の「2月26日」になっています。

しかしこれが1週間ほどバッテリーが切れていると半月くらい「時が巻き戻り」ます。
1か月くらい放置していると、数か月も巻き戻るのです。

そしてここからが奇妙なのですが、システムの設定で時間を戻すと「時の再加速」がおきます。

単に今の時間に直るだけでなく、その間に流れていた時間が超高速で再生されるのです。

スマホにはいろんな通知が来ます。
facebookのお知らせやtwitterのメンション、アプリのアップデート、チャットの会話・・・

バッテリーが切れていた間に毎日起きていたであろうこれらのイベントが
 
 
全部発生します。
 
 
 
1週間なら1週間、1か月なら1ヶ月分のアプリへの通知が、
 
 
 
1分くらいの間で一斉に流れます。
 
 
それはもう壮観です。
超高速で通知が流れて行きます。
数週間前の懐かしいfacebookのチャットの会話もポップアップします。

しかも超高速で会話してます。

やがてこの「時の再加速」は止まります。
ジョジョスマホはいつも通りのように見えます。
時間も正しく表示しています。

でも特異点を経て世界を一巡したそのジョジョスマホは、「とても良く似ているけど、でもちょっと違うジョジョスマホ」なのです。

「ジョジョスマホです・・・僕の名前はジョジョスマホです。」

 - モバイルヲタク

adpc

adpc

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

  関連記事

画像1
iPhone4SにiOS8を入れてみた

実は新品に飛びつかないれさく。 iPhone6が出た直後もiPhone4Sを持ち …

0_a
WX340Kから電話帳を移行する(前編)

かなり昔、WX340KからMediasに電話帳を移行したことがあります。 こんな …

インターネットができるほうのパソコン

AppleWatchが大人気ですねー。 いやこれを書いてる時点ではまだ発売されて …

IMG_1406
スティール・ポール・ラン~鋼鉄柱の電波疾走~競馬場の基地局探索

プロローグ スティール・ボール・ランはジョジョ7部。鉄球が出てきます。あと馬が走 …

歴代iPhoneとかその他スマホのサイズを比較してみる

杜ラボの調査によれば、平均的な日本のモバイルユーザーは、だいたいiPhoneを3 …

WiMAX2はWiFiをオフにしたPCでも接続できる(←乱暴なタイトル)

遅いと文句を言っていたけど、衝撃的な発見をしてWiMAX2(端末はWX01)を続 …

iPhone6にオンラインで機種変手続きする

「サーバのハードディスクパンクするぞゴルァ」なメールが飛んできました。 AWS …

10600483_832036706848121_7500039171731007418_n
WX340Kから電話帳を移行する(後編)

全然関係ないですけど、エクセル作業中にこんなクリップアート見つけました。 ファイ …