れさくのブログ

れさくのブログ

*

【賭博黙示録れさく】ジャンケンに勝ったら1万円もらったのでとりあえずドローンを買ってみた【3】

   

~これまでのあらすじ~
よく分からないままジャンケンしたら勝って1万円もらったので、とりあえずドローンを買ってみました。
タイトルのまんまですな。

結局これを買いました。

大きさはわずか4.2センチ!でもカメラ搭載で静止画も動画も撮れる超小型ドローンPXY CAMです。
お値段7千円くらい。
遊ぶには手ごろです。

で、飛ばしてみました。
IMG_3278
ネコを追跡できます(あまり怖がりません)。
IMG_3279

操作はかなり難しいです。

なのでプロペラが折れます。
IMG_3029

折れても予備が4枚あります。
IMG_3030
でも4枚なんてあっという間に折れますw

オートマ車のように、何もしないと自動で前進するようです。
心もち後進を意識すると、ホバリングできる気がします。

飛んでる様子はこんな感じです(iPhoneで撮影)

ドローン搭載のカメラから撮影するとこんな感じです。

形式はAVIです。ちなみに音声は録れません。
PCで見るとなめらかですが、そのままYouTubeに上げるとカクカクした感じになります。
なのでこれはAVIをWMVに変換してからYouTubeに上げています。

 - ドローン

adpc

adpc

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

  関連記事

【賭博黙示録れさく】ジャンケンに勝ったら1万円もらったのでとりあえずドローンを買ってみた【2】

~これまでのあらすじ~ エスポワール号に乗って限定ジャンケンしたら1万円手に入れ …

【賭博黙示録れさく】ジャンケンに勝ったら1万円もらったのでとりあえずドローンを買ってみた【4】

という訳で、超小型だけど空撮もできるドローンを手に入れましたが。 ドローンに対す …

【賭博黙示録れさく】ジャンケンに勝ったら1万円もらったのでとりあえずドローンを買ってみた【1】

ジャンケンに勝って1万円もらいました。 何を言ってるか分からないと思うが、私も分 …