れさくのブログ

れさくのブログ

*

【賭博黙示録れさく】ジャンケンに勝ったら1万円もらったのでとりあえずドローンを買ってみた【4】

   

という訳で、超小型だけど空撮もできるドローンを手に入れましたが。

ドローンに対する世間の風向きは厳しい。
どんどん規制が強化されています。
もう自宅の部屋の中くらいでしか飛ばせないんじゃないか?
そうなるとこの超小型ドローンは強みを発揮しますね。

でも外でも飛ばしてみたい。
どこで飛ばそうか?

そういえば千葉市はドローン特区になりますね。
IMG_3069でも千葉市か・・・

自分は千葉に縁が無いし
自分は千葉大で研究員やってるぞ

千葉は遠いし、
毎週土曜日に通ってるぞ

千葉で飛ばせる場所も思い当たらないし
土曜のキャンパスは人がいないから飛ばせるぞ♪

自分がどうこうできる話じゃなさそうだなあ・・・
研究室は誰もいないから自分の一存で飛ばし放題ジャン!

いやあ困ったなあ(棒

ともあれ外で飛ばす前に、室内練習をたっぷりやらないといけません。

前回も書きましたが、操縦は結構難しいです。
オートマ車のように何もしないと前進する作りなので、回転操作を覚える前に部屋のコーナーに飛んでしまうと詰みます。
そして折れます。
IMG_3029

4枚くらい、あっという間に折れます。
写真 2016-01-17 8 19 32

でもプロペラ8枚(つまり2組分)がAmazonで400円くらいですぐに届きます。

プロペラなんて消耗品ですよ。
写真 2016-01-17 8 19 55

・・・というのも暴論なのでプロペラガードセットを買いました。
プロペラガードセット8枚(つまり2組分)がAmazonで600円くらいですぐに届きます。
プロペラは消耗品じゃないぞ!

ガードセットを付けるとこうなります。
IMG_3288これはかなり良いです。
どんなにぶつけても落としてもプロペラは折れません。
機体が重く感じることもありません。
安心して練習できたのでどんどん上達します。
今ではガード無しでも良いかも。

しかしこのプロペラガードセット、Amazonのレビューはあまりよろしくありません。

「8枚入りのはずなのに4枚しか入ってなかった!」
「説明書が分かりにくい!」
などなど。

確かに私のも8枚入っていませんでした。

・・・・・9枚入ってました(汗
IMG_3289

確かに説明書は分かりにくかったです。

・・・・なぜなら説明書なんて入っていなかったからです(汗

とまあ、悪意があるというよりは単に発送の運用ができていないんだろうなあと思いを馳せて。

ちなみにAmazonではこんな感じに表示されているので、みんな考えることは同じなんでしょうね。
3ten

 - ドローン

adpc

adpc

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

  関連記事

【賭博黙示録れさく】ジャンケンに勝ったら1万円もらったのでとりあえずドローンを買ってみた【3】

~これまでのあらすじ~ よく分からないままジャンケンしたら勝って1万円もらったの …

【賭博黙示録れさく】ジャンケンに勝ったら1万円もらったのでとりあえずドローンを買ってみた【2】

~これまでのあらすじ~ エスポワール号に乗って限定ジャンケンしたら1万円手に入れ …

【賭博黙示録れさく】ジャンケンに勝ったら1万円もらったのでとりあえずドローンを買ってみた【1】

ジャンケンに勝って1万円もらいました。 何を言ってるか分からないと思うが、私も分 …