れさくのブログ

れさくのブログ

*

【賭博黙示録れさく】ジャンケンに勝ったら1万円もらったのでとりあえずドローンを買ってみた【1】

   

ジャンケンに勝って1万円もらいました。
何を言ってるか分からないと思うが、私も分からない。

いや正直なんのイベントだったのかいまだに分かってないんですよ。
たまたまそこにいて何か始まったと思ったらもう抜け出せなくなっていて。

あれは限定ジャンケンだったんですかね・・・・
負けてたら今頃どうなってたんだろう・・・
ざわ・・・・ざわ・・・・

という訳で目録をもらったのですが。
IMG_2402確かに金額は書かれてますが、受け取り期限も場所も書かれていません。

この利根川幸雄 こと金に限り虚偽は一切言わぬ 出す・・・・・・!出すが・・・・・・今回 まだその時と場所の指定まではしていない そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい つまり・・・・我々がその気になれば金の受け渡しは10年20年後ということも可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!

ざわ・・・・ざわ・・・・

という訳であまり期待せずに放っといたのですが、ある日何かが届きました。
写真 2015-12-14 13 08 52

雪印かな?
写真 2015-12-14 13 10 20

Amazonギフトカード1万ペリカ分です。
写真 2015-12-14 13 09 58いや1万円分です。
ホントに来たよ。

しかし面白いケースに入って届くものですね。

立派なカードやケースですが、本当に必要なのはこの銀色の裏に隠れてるギフトコード。
写真 2015-12-13 23 53 34英数字の文字列です。
これをAmazonでポチる時に入力すると、ギフトコードに紐づけられている金額が使えます。

このギフトコードは便利なので、イベントやゲームのプレゼントにも使われるようです。
英数字の文字列を送るだけで済みますからね。
でもプレゼント対象者が数十人、数百人いたら?
さらに一人当たりの金額を百円単位、いや10円や1円単位で設定したい場合は?
手間暇手数料考えるとやってられません。

が!そんなケースのために、Amazonさんはギフトコードを生成できるAPIを用意しています。
必要な金額を必要な人数分だけ、機械的にコードを生成デキチャウ。デキチャウ。
凄いよね。もうAmazon経済圏だよ。黒船だよ。勝ち目ないよ。開国シテクダサーイ。

実はれさくは某所でこのAPIのお仕事をやったことがあります。
HTTPなPOSTやGETでぐるぐる回せばギフトコードが一瞬で量産できます。
数秒で数百万円くらいあっという間です。
秒速で百万稼ぐ男、れさく。
あ、ダメですよ持ち逃げしたら。

目の前で何百万、何千万円が生み出されていくのを見ているしかないれさく。
造幣局で働いてる人もこんな気分なのかな。

しかし今は違うッ!
この1万ペリカはれさくのモノ!

しかしこれ何に使おうかな。

・・・・・・・・・。

ドローンでも買うか。

_人人人人人人人人人_
> 突然のドローン <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

-つづく-

 - ドローン, 横浜れさく

adpc

adpc

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

  関連記事

マクドナルド
マクドナルドはかつてディズニーランドだった

マクドナルドの新商品の名称「北のいいとこ牛っとバーガー」に決定 きっとネット上で …

新大久保で韓流スターが焼き鳥屋でインドネパールだった。何を言ってるか分かr

ここに行ってきました。 フツーの焼き鳥屋ですね。 ちょっとカメラ引いてみましょう …

サントリー出張工場セミナーで当たりまくる

猫砂を買いに相方と車で多摩境のカインズまで。 うちの猫はこの砂しか認めません。 …

451
政府の検閲で消されたサイトを作ってみた。

ぶっそうなタイトルですね。 発想のきっかけはこれです。 政府の検閲で消されたペー …

dorobou[1]
喫茶店で財布を盗まれたれさくさんにプレゼント贈ると詳しいレポートがアップされるよ企画!

ノマド生活数年。 薄々恐れていたことが、いつか起きると思っていたことが、ついに起 …

奥義!猫砂嵐!〜カインズオリジナルブランドの猫砂

カインズオリジナルブランドの猫砂がとても良いと以前から書いていましたが、やはり同 …

【賭博黙示録れさく】ジャンケンに勝ったら1万円もらったのでとりあえずドローンを買ってみた【4】

という訳で、超小型だけど空撮もできるドローンを手に入れましたが。 ドローンに対す …

「電波の杜ブログ」は「れさくのブログ」になってしまいました。その議事録。

このブログ、もとは「電波の杜ブログ」でした。 ある日、弊社のコンプライアンス担当 …

イスラム国事件と食品異物混入とインターネットを考える

これ、好きなお菓子の一つです。 1袋に1個入ってます。 それが2個入ってたことが …

【賭博黙示録れさく】ジャンケンに勝ったら1万円もらったのでとりあえずドローンを買ってみた【2】

~これまでのあらすじ~ エスポワール号に乗って限定ジャンケンしたら1万円手に入れ …