れさくのブログ

れさくのブログ

*

【賭博黙示録れさく】ジャンケンに勝ったら1万円もらったのでとりあえずドローンを買ってみた【2】

      2016/01/12

~これまでのあらすじ~
エスポワール号に乗って限定ジャンケンしたら1万円手に入れたのでドローンを買うことにした。
(メチャクチャ書いてるように見えて実は8割方真実)
前回のお話

さてどのドローンを買うか?

世間ではドローン規制が厳しい感じです。
そもそも初心者の自分がデカいドローン飛ばすとか怖い。

外がダメなら内で飛ばせばいいじゃない。

という訳で。

大きさわずか3センチ!でもちゃんと飛ぶ!それで5千円ほどなんて安い!
本体がコントローラーに格納されるとかワクワクします。

さらにそれのカメラ搭載バージョンがあるとか凄いです。
カメラが載っても大きさは4.2センチ!
静止画だけでなく動画も撮れるとか!しかもコントローラーからシャッターが切れる!
値段も7千円ほど。これにしよう。

さっそくAmazonで買ってみた。

次の日届いた。
IMG_3013いや早すぎるでしょ。
きっとドローンで配達したに違いない(メタ的

部屋の片隅に落ちてたiPhone4Sと比較するとこんな感じ。
IMG_3014

箱の裏はこんな感じ。
IMG_3015これ見る限り操縦はかなり簡単そうです。

取り出しました。
IMG_3017本体と別に、コントローラー、そしてUSB充電ケーブルとmicroSDカードリーダーまで付いています。

完全開封。
IMG_3019予備のプロペラもあったんですね。

改めて本体とiPhone4Sを比較すると、その小ささが分かります。
IMG_3018これでもちゃんと飛んで、しかもカメラ付いてるなんて!

本体側の充電口。
IMG_3020

こんな感じでパソコンから充電できます。
IMG_3021充電中はパソコン側のUSB端子が光ります。
30分充電して飛行時間は3分。
このサイズなのでバッテリー容量が小さいのは当然と言えば当然か。
室内で飛ばすのだからそれくらいでいいかも。

コントローラーはこんな感じです。
IMG_3023

マウスと比較。手ごろな大きさかも。
IMG_3024

コントローラーは単4電池2本です。
IMG_3022きっと頻繁に使うと思ったので、充電式の電池にしました。

さて、いよいよ初フライトです!

-つづく-

 - ドローン, 横浜れさく

adpc

adpc

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

  関連記事

サントリー出張工場セミナーで当たりまくる

猫砂を買いに相方と車で多摩境のカインズまで。 うちの猫はこの砂しか認めません。 …

【賭博黙示録れさく】ジャンケンに勝ったら1万円もらったのでとりあえずドローンを買ってみた【4】

という訳で、超小型だけど空撮もできるドローンを手に入れましたが。 ドローンに対す …

奥義!猫砂嵐!〜カインズオリジナルブランドの猫砂

カインズオリジナルブランドの猫砂がとても良いと以前から書いていましたが、やはり同 …

新大久保で韓流スターが焼き鳥屋でインドネパールだった。何を言ってるか分かr

ここに行ってきました。 フツーの焼き鳥屋ですね。 ちょっとカメラ引いてみましょう …

icon-pc
新年の抱負~デンパノモリの過去・現在・未来~

ブログを書いている以上、やっぱり新年の抱負とか書かないといけないのかな。 書こう …

イスラム国事件と食品異物混入とインターネットを考える

これ、好きなお菓子の一つです。 1袋に1個入ってます。 それが2個入ってたことが …

【賭博黙示録れさく】ジャンケンに勝ったら1万円もらったのでとりあえずドローンを買ってみた【3】

~これまでのあらすじ~ よく分からないままジャンケンしたら勝って1万円もらったの …

451
政府の検閲で消されたサイトを作ってみた。

ぶっそうなタイトルですね。 発想のきっかけはこれです。 政府の検閲で消されたペー …

dorobou[1]
喫茶店で財布を盗まれたれさくさんにプレゼント贈ると詳しいレポートがアップされるよ企画!

ノマド生活数年。 薄々恐れていたことが、いつか起きると思っていたことが、ついに起 …

【大学探訪1】久々の早稲田大学

いろいろ手続きの関係で、卒業証明書を取りに行くことに。 母校、早稲田大学商学部。 …