れさくのブログ

れさくのブログ

*

【大学探訪2】東京医科歯科大学

   

とある学会のお手伝いで東京医科歯科大学に行ってきました。
IMG_0205

ちなみにこの大学は私が作ったんですよ?

学生時代に・・・建築現場のバイトで・・・

「安土城を建てたのは?」「大工さん!」的な。

JRの御茶ノ水駅を降りて橋を渡ればすぐです。
IMG_0204

会場はM&Dタワーです。
IMG_0223これ。これです私が建てたビル。

おや?あれは・・・
IMG_0213

スタバ!スタバじゃないですか!
IMG_0217東京医科歯科大学はキャンパス内にスタバがあるのです。
羨ましい。

ミッション:誰かが何かで撮った動画を良い感じにブルーレイディスクに焼く。
IMG_0216
ブルーレイで録画するよ!→誰も機械動かせないよ!→ハンディカムで撮るよ!→(れさく:先回りして専用ソフト入れてアキバにDVD買いに行って来る)→終わったよ!→あれ?専用のUSBケーブルなくしちゃったよ!→(れさく:スッ・・・[京ぽん2のケーブル])→転送完了!
IMG_0215

ここは病院もあります。なので大規模な駐車場が必要。
IMG_0219二層式の駐車場。その屋上は庭園になっています。

IMG_0225

大学だけでなく病院もあるから「知と癒し」なのかも。
IMG_0222

新宿方向に沈む夕日。
IMG_0221

さてDVD焼くか。

 - 横浜れさく

adpc

adpc

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

  関連記事

icon-pc
新年の抱負~デンパノモリの過去・現在・未来~

ブログを書いている以上、やっぱり新年の抱負とか書かないといけないのかな。 書こう …

「電波の杜ブログ」は「れさくのブログ」になってしまいました。その議事録。

このブログ、もとは「電波の杜ブログ」でした。 ある日、弊社のコンプライアンス担当 …

451
政府の検閲で消されたサイトを作ってみた。

ぶっそうなタイトルですね。 発想のきっかけはこれです。 政府の検閲で消されたペー …

マクドナルド
マクドナルドはかつてディズニーランドだった

マクドナルドの新商品の名称「北のいいとこ牛っとバーガー」に決定 きっとネット上で …

サントリー出張工場セミナーで当たりまくる

猫砂を買いに相方と車で多摩境のカインズまで。 うちの猫はこの砂しか認めません。 …

奥義!猫砂嵐!〜カインズオリジナルブランドの猫砂

カインズオリジナルブランドの猫砂がとても良いと以前から書いていましたが、やはり同 …

新大久保で韓流スターが焼き鳥屋でインドネパールだった。何を言ってるか分かr

ここに行ってきました。 フツーの焼き鳥屋ですね。 ちょっとカメラ引いてみましょう …

【賭博黙示録れさく】ジャンケンに勝ったら1万円もらったのでとりあえずドローンを買ってみた【1】

ジャンケンに勝って1万円もらいました。 何を言ってるか分からないと思うが、私も分 …

【賭博黙示録れさく】ジャンケンに勝ったら1万円もらったのでとりあえずドローンを買ってみた【2】

~これまでのあらすじ~ エスポワール号に乗って限定ジャンケンしたら1万円手に入れ …

イスラム国事件と食品異物混入とインターネットを考える

これ、好きなお菓子の一つです。 1袋に1個入ってます。 それが2個入ってたことが …