れさくのブログ

れさくのブログ

*

クラウドナインアップス

      2014/11/14

ではどこで学ぶか。
いわゆる「アプリ開発教室」を探す前に、まず「目的」を明確にしましょう。
自分の置かれてる状況はこんな感じです。
ヘビに半分飲みこまれたネズミみたいな状態ですよね。とほ。

1.一ヶ月で作らないといけない
2.知識ゼロなので1から学ばないといけない。しかもストア申請してリリースまでしないといけない。
3.自分でやらないといけない。

ということは、この1から3までを実現できるスクールが良いということになります。
まとめると、こんな感じ。

1.短期間
2.基礎からリリースまで全体を通して学べる
3.実用的、実技的

こんな都合の良いスクールあるのかしら。
特に1と2って思いっきり相反しますよね?

1.短期間
ネットで調べてみると、いろんな「アプリ開発教室」があります。
でもたいてい数か月から半年以上かかるものばかりです。
もちろんそれだけやれば効果はあるのかもしれないけれど、自分には長すぎます。
かといって短期間でうわべだけの概念を伝授される程度では、使い物になりません。

2.基礎からリリースまで全体を通して学べる
Xcodeのインストール方法からHello Wordに始まり、
画像表示やWebView、RSSなどのXML・Json処理ができるようになり、
テーブルやタブ風の体裁をしたアプリを作れるようにならないといけません。
でも「作って終わり」じゃあない。
どう収益を上げるんですか?
アプリ内課金や広告掲載などのマネタイズのノウハウ、及び実装技術。
そして。
ストア申請方法とそのノウハウです。
iPhoneアプリ開発の話では必ず皆さん「リジェクト、リジェクト」と震えながら語ります。
この恐怖を我が物としなければ、アプリのリリースはあり得ません。
ノミと同類です。

3.実用的、実技的
自分自ら手を動かして、1から作ってリリースまで持っていくのですから、
当然実用的な学習ができないといけません。

多くのスクールでは、カリキュラムにビデオ学習を取り入れているようですが、
「事前にこれをやっておいて下さい」や「このビデオで学習しておいてください」だと、
少なくとも自分の場合は、そもそもスクールに通う意味がなくなります。

言われた何かを事前にできるくらいなら、それは相当のスキルの持ち主です。
そういう人は、たぶん独学で何とかなるからです。

あと自分忙しいので、自宅のある府中と仕事場の渋谷の間くらいにあると尚良しです。
持ち歩いているPCやガジェットが重すぎるので、駅から近くで。

値段は安さではなく内容重視ですが、安いに越したことはありませんね。

・・・・・・・・・。
・・・・・・。
・・・。
まとめると、れさくさんにはこんなスクールがオススメです♪
↓ ↓ ↓ ↓ 
「XcodeのインストールからHello Word、画像表示、WebView、XML・Json処理ができて、テーブルやタブ風の体裁をしたアプリを作れてさらに広告掲載などのマネタイズもやってその上さらにストア申請方法とリジェクト対策のノウハウまでをビデオ教習など抜きで全部実技で一ヶ月以内に教えてくれる京王線の府中と明大前の間くらいにある駅近でできればリーズナブルなスクール」

・・・・・・。

そんな都合のいい話あるかー!!(怒

・・・ありました!
5
クラウドナインアップス(Cloud Nine Apps)

週に1日4時間の計5日間で、これだけのことをやってくれます。

1日目
1.アプリについて知る
2.アプリの基本パーツを作る

2日目
3.画像とアニメーション
4.センサー機能の実装

3日目
5.データ読み込みと保存
6.テーブルの表示

4日目
7.Facebookアプリ風のウェブブラウザを作る
8.Flipboardアプリ風の高機能デジタル時計を作る

5日目
9.SNS連携動画プレイヤーアプリを作る
10.アプリに広告を導入する

各講義は前半1時間が講義、後半1時間が実技。
自分で手を動かしてコードを書きます。
ビデオ学習はありません。

場所は京王線八幡山駅(府中と明大前の間)、徒歩2分。

講習費用は5万円。(この内容で本当にこの額?!)

なんですかこの都合良すぎる展開。

to be continued・・・・・

 - 5日間でできるiPhoneアプリ開発

adpc

adpc

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

  関連記事

4
人間は成長するのだ!してみせるッ!(Objective-Cで)

という訳でiPhoneアプリを作ることになりました。 一ヶ月で。 Objecti …

4
Xcode=稲妻十字空烈林檎(サンダークロススクリプトアップル)

元ネタはジョジョ1部の「稲妻十字空烈刃(サンダークロススプリットアタック)」です …

6
リンゴォ・ロードアゲイン

ゴミはゴミ箱へ。 そのゴミ箱を空にすれば容量は空きます。 W杯を現地で観戦した日 …

4
二人の技術者が鉄格子の窓から外を眺めたとさ。一人はPHPを見た。一人はObjective-Cを見た。

はっきり言うと、この作品のテーマはありふれたテーマ-「開発をするということ」です …

4
そして君の未来へこれを持って行けッ!

という訳で「クラウドナインアップス」でiOSアプリ開発を学ぶことにしたれさく。 …

4
煽り耐性ゼロ

「わたしは“結果”だけを求めてはいない。“結果”だけを求めていると、人は近道をし …

7
クラウドナインアップス、7月カリキュラム発表

れさくのブログ更新が遅いから 「ホントに一ヶ月で開発できるの?」と思われてるかも …

そのうちMacは、考えるのを やめた

「このブログよく分からない表現が出てくる」と思ったら 「ジョジョの奇妙な冒険」を …