れさくのブログ

れさくのブログ

*

クラウドナインアップス、7月カリキュラム発表

      2014/11/14

れさくのブログ更新が遅いから
「ホントに一ヶ月で開発できるの?」と思われてるかもしれません。
大丈夫です。っていうかできてます。

習ったtable風アプリとtab風アプリを応用効かせて組み合わせたり、
今日はGitHubから拾ってきたソースに自作のアップローダーのURL組み込んで
実機で撮った写真をS3にアップしたり。
作業時間は5分程度。やばい。すごい。

という訳でこんなにヤバいスクール「クラウドナインアップス」、
7月のカリキュラムが発表されたようです。

自分のブログが遅いから、完結を待たずに先行して告知します。

ちなみに私、やたらこのスクール推してますが、
単に感動したから勝手にやってるだけです。
別に宣伝依頼受けたりしてません。
だから商売下手なんですよね。
やかましいわ。

突然このページにたどり着いた人のために、
以前facebookに投稿した文章の使いまわしですが、コピペ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

このスクール、ネイティブ開発経験ゼロでも
XcodeのインストールからHello Worldの基礎に始まり、
位置情報や加速度センサー、画像や動画の処理、WebViewなどが一通り学べます。

しかも全部自分で手を動かしてやります。
人は(少なくとも自分は)手を動かして形ができることで初めて理解できるので、
これは重要です。
でも手を動かす実践形式でこれだけ盛りだくさんって凄いです。

でもこれだけにとどまらない。アプリは作って終わりじゃあない。
リリースするためには恐怖のAppStore申請があります。
さらに運用するには広告マネタイズも必須。
今時ならGitHubも使えないといけませんよね。

この辺も全部やってしまうんです。

しかも全部ひっくるめて「一ヶ月」で。

ホントにできるの?と思われそうですが、いやこれが出来たから凄い。
Tab風やTable風のアプリがサクッとできて、
自分が得意としてるサーバ側の自作API(XML)と組み合わせると、
駅コレっぽいのができてしまった・・・

しかも独自UserAgentをWebViewに組み込むのも、
先生にアドバイス頂いてから3分で自力で実装完了。
やばいですこれ。

生徒は自分も含めて二人w
知る人ぞ知るスクールです。
ちなみにもう一人の方は、静岡から来られていました。
分かる人は、そこまでしてでもこのスクールに通うッ!

正直人数が増えると生徒をここまでサポートするのも大変だと思うので
あまり宣伝したくないのですが、二人は少な過ぎるので宣伝。
ちなみに今回はiPhone教室だけでした。
Android教室は申し込みが私一人だけだったので開催されませんでしたw
人数増えるとたぶん開催されるので、誰か一緒に通いませんか?

なんかもう思いっきり宣伝の投稿ですが、
いや実際自分の気持ちで宣伝しているのですが、
別に宣伝の依頼受けたり、宣伝費やキックバックとか一切受け取っていません。
このれさく、金で動くと思うかッ!

で、でもアフィリエイトの仕組みがあるなら使ってあげてもいいんですよ?(駄目

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
コピペここまで。

クラウドナインアップス、7月カリキュラム
iPhoneアプリ開発講座
Androidアプリ開発講座

ちょっと待って、Android講座も発表されてるじゃないですか・・・
誰か一緒に受けません?
たぶん最少催行人数2人と見てます。

 - 5日間でできるiPhoneアプリ開発

adpc

adpc

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

  関連記事

4
人間は成長するのだ!してみせるッ!(Objective-Cで)

という訳でiPhoneアプリを作ることになりました。 一ヶ月で。 Objecti …

7
クラウドナインアップス

ではどこで学ぶか。 いわゆる「アプリ開発教室」を探す前に、まず「目的」を明確にし …

4
そして君の未来へこれを持って行けッ!

という訳で「クラウドナインアップス」でiOSアプリ開発を学ぶことにしたれさく。 …

4
二人の技術者が鉄格子の窓から外を眺めたとさ。一人はPHPを見た。一人はObjective-Cを見た。

はっきり言うと、この作品のテーマはありふれたテーマ-「開発をするということ」です …

4
煽り耐性ゼロ

「わたしは“結果”だけを求めてはいない。“結果”だけを求めていると、人は近道をし …

4
Xcode=稲妻十字空烈林檎(サンダークロススクリプトアップル)

元ネタはジョジョ1部の「稲妻十字空烈刃(サンダークロススプリットアタック)」です …

6
リンゴォ・ロードアゲイン

ゴミはゴミ箱へ。 そのゴミ箱を空にすれば容量は空きます。 W杯を現地で観戦した日 …

そのうちMacは、考えるのを やめた

「このブログよく分からない表現が出てくる」と思ったら 「ジョジョの奇妙な冒険」を …