れさくのブログ

れさくのブログ

*

新大久保で韓流スターが焼き鳥屋でインドネパールだった。何を言ってるか分かr

   

ここに行ってきました。
画像8
フツーの焼き鳥屋ですね。

ちょっとカメラ引いてみましょう。
 
 
 
 
写真 2015-01-08 19 58 30
うんうん、フツーの焼き・・・えっ?

新大久保!韓流の街!
韓流スターに会いたいですか?

という訳で、新大久保にスターに会える「スター屋」というお店がありました。

ところで。

世界にはインドとかネパールとか、そんな感じの文化圏があります。

そこでは新しくお店を開いても、以前そこで使われていた店名を引き継ぐ、という文化があるそうです。

その両方を合わせたら、こうなりました。
写真 2015-01-08 19 58 30

1:新大久保に韓流スターに会えるお店「スター屋」ができました。
 (分かる)

2:スター屋が店仕舞いして、後から焼き鳥屋が入りました。
 (まあ分かる)

3:最初のお店の名前を引き継いで焼き鳥屋「スター屋」ができました。
 (あまり分からない)

4:焼き鳥だけだとイマイチなのでインドネパール料理を入れてみました。
 (まったく分からない)

しかし最高だ!!

外の柱には、お店のことが分かりやすく書いてるぞッ!
画像11

食事!
画像13欠かせないッ!

串焼き!
画像12欠かせないッ!

ビール!
画像15欠かせないッ!

コーヒー!
画像16欠かせないッ!

お菓子!
画像14欠かせないッ!

踊り!
画像3欠か・・・えっ?

「踊りをたのしめ」
画像3しかもどうしてここだけ命令形ッ!

しかし最高だ!!

メニュー。
写真 2015-01-08 21 37 43

ファーストメニュー。
韓流の街だから、キムチが最初だ。
でもすぐにアルアチャールとかえひれとか。

えひれ。
画像4「E-Hire」。
えーひれ。エイヒレだ!

炒め物。
焼きそばやニラ玉など普通のものが並ぶが、チョエラ(マトン)やマサラオムレツなどエスニックものが欠かせない。

なおこのマサラオムレツは美味しい。

揚げ物。
ポテトフライやフライドチキンなどの中にサモサがあるのは見逃してはいけない。

さてこれだけ個性豊かなメニューの中で、何をもって「メイン料理」なのかという定義はさておき
画像5ゴーヤ・・・ゴヤチャンプルーの沖縄で攻めるか。

韓国ラー・・・韓国ラメンで攻めるか。

チーズロティやアールパラタなエスニックで攻めるか。

メイン料理の中のメインが分からない。

なおチーズロティは絶品だ。

焼き鳥。
画像17そうですよここ焼き鳥屋じゃないですか。

画像6ハート。
うん。

そして焼き鳥エリアの下に配置されてる無名のエリア。
画像7「メイン料理」エリアに入れるのがいいんじゃないの?と思いつつ

がパオライス。
イメジです。

写真 2015-01-08 19 58 30
店内に流れるマサラムービー。
イケメン(インドネパール的に)店員さん。
何気に日本酒のラインナップも豊富。

そして面白く書いてきましたが、料理美味しい。

コストパフォーマンスも良い。

韓流スターに会おうと思ったら焼き鳥とエスニック料理を楽しめる「スター屋」は、JR山手線新大久保駅からすぐ。
改札を出て右に1分も進めば交差点の角にあります。
行くとすぐに分かりますw

誰か駅コレ「新大久保」の駅周辺開発でスター屋を建ててみてください。

 - 横浜れさく

adpc

adpc

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

  関連記事

【大学探訪1】久々の早稲田大学

いろいろ手続きの関係で、卒業証明書を取りに行くことに。 母校、早稲田大学商学部。 …

【賭博黙示録れさく】ジャンケンに勝ったら1万円もらったのでとりあえずドローンを買ってみた【1】

ジャンケンに勝って1万円もらいました。 何を言ってるか分からないと思うが、私も分 …

451
政府の検閲で消されたサイトを作ってみた。

ぶっそうなタイトルですね。 発想のきっかけはこれです。 政府の検閲で消されたペー …

サントリー出張工場セミナーで当たりまくる

猫砂を買いに相方と車で多摩境のカインズまで。 うちの猫はこの砂しか認めません。 …

【賭博黙示録れさく】ジャンケンに勝ったら1万円もらったのでとりあえずドローンを買ってみた【2】

~これまでのあらすじ~ エスポワール号に乗って限定ジャンケンしたら1万円手に入れ …

奥義!猫砂嵐!〜カインズオリジナルブランドの猫砂

カインズオリジナルブランドの猫砂がとても良いと以前から書いていましたが、やはり同 …

イスラム国事件と食品異物混入とインターネットを考える

これ、好きなお菓子の一つです。 1袋に1個入ってます。 それが2個入ってたことが …

dorobou[1]
喫茶店で財布を盗まれたれさくさんにプレゼント贈ると詳しいレポートがアップされるよ企画!

ノマド生活数年。 薄々恐れていたことが、いつか起きると思っていたことが、ついに起 …

【大学探訪2】東京医科歯科大学

とある学会のお手伝いで東京医科歯科大学に行ってきました。 ちなみにこの大学は私が …

icon-pc
新年の抱負~デンパノモリの過去・現在・未来~

ブログを書いている以上、やっぱり新年の抱負とか書かないといけないのかな。 書こう …